先週、通話アプリを使ってお仕事を始めてみたら

以前に比べて着信が増えました。

 

プロフィールなどは何も変えていないのに、

さっそく常連さんになった御方もいます。

 

アプリのお仕事は効率が良いと実感しています。

 

待機するとすぐかかってくることもあるので、

通話アプリでのお仕事をメインにしようかと検討中です。

 

データ通信量が大幅に増えます!

 

通話アプリでのお仕事を始めて気づいたのは、

スマホのデータ通信量がとても増えること。

 

1日ほどで1GBのデータを使っていました。

 

私は格安スマホを使っていて、1か月のデータ通信量は3GBです。

 

制限を超えるのは目に見えていたので、Wi-Fiを使うことにしました。

 

Wi-Fi(ワイファイ)って何?

 

Wi-Fi(ワイファイ)という言葉は聞いたことがあるかもしれませんね。

 

こちらの説明がとてもわかりやすいので、ぜひご覧ください。

↓↓↓↓↓

Wi-Fi(ワイファイ)ってなに?

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/wi-fi/about/

(リンク先は、株式会社バッファローのホームページです。)

 

Wi-Fi(ワイファイ)を使うには?

 

Wi-Fi(ワイファイ)のルーターをお持ちの方は、すでにご利用かもしれませんね。

まだ利用していない方は、ぜひWi-Fiに接続してください!

 

Wi-Fi(ワイファイ)のルーターがないときは?

 

我が家には、Wi-Fi(ワイファイ)のルーターがありません。

パソコンはLANケーブルでつながっています。

使っているパソコンはWindows7です。

 

Windowsのパソコンは、Wi-Fi(ワイファイ)のルーター代わりにすることができます。

やり方など、参考になるサイトをご紹介します。

 

Windows7 の場合

 

Virtual Router という無料ソフトを使います。

※ Windows 8.1/10 では動作しないようです。ご注意ください。

ダウンロードはこちらから

PCを無線LANルーター代わりにするためのアプリ3種~「Virtual Router」「Free WiFi Router」「My Wifi router」

 

使い方はこちらを参考にしてください。

https://freesoft-100.com/review/virtualrouter.html

 

 

Windows8.1 の場合

 

こちらを参考にしてください。

https://blog.bgbgbg.net/archives/962

 

Windows10 の場合

 

こちらを参考にしてください。

http://mr-a.net/pc-router-wifi/